BLOG 4

こんにちは。インクァです。
皆さんは動物園に行った時、動物に食べ物をあげたことがありますか。NHK Web Easy の4月4日のニュース(http://www3.nhk.or.jp/news/easy/k10011369081000/k10011369081000.html)によると、奈良県の奈良公園で観光客は鹿に鹿せんべいというお菓子あげることができるけど、最近鹿に噛まれた観光客、特には外国人の観光客、が多くなるので、奈良県は鹿のお菓子のあげ方を英語と中国語で看板に書くようになったらしいです書くことにしたらしいです。鹿の写真を撮るために、観光客たちがお菓子をゆっくりあげたので、怒った鹿が観光客を噛んでしまったそうです。ですから、観光客を注意するために奈良県はお菓子を売る店の前にお菓子のあげ方を書いている看板を置いたことが分かります。例えば、鹿になるべくお菓子をすぐにあげるように、また、たり、お菓子がなくなったら鹿に両方の手を見せたりするようにとことが英語と中国語と日本語で書かれているらしいです。私は昔動物園に行った時、猿に食べ物をあげたことがあります。怪我をしなかったですが、ハラハラした思い出を残しました。私は食べ物をゆっくりあげたから、猿に食べ物をうばいとられてしまいました。私はびっくりして、泣くところでした。その時、もし誰かが私にあげ方を教えてくれていたら、私はもっと安全にあげられたかもしれません。そして、観光客の安全のため、奈良公園で動物に食べ物のあげ方を書いている看板が必要だと思います。

ところ、すらりとした体型を持つように、私は今学期から、週に4回体育館で運動するようになりました。まだ痩せないですが、自分はなかなか元気になっている気がします。昔私は疲れたくなかったし、寝ることが好きだったし、いつもベッドに横たわったまま暇な時間を過ごして、あまり運動しなかったです。ですかあ、その時はよく病気になったり、不眠症になったりしました。でも、今はたくさんの運動のおかげで、調子がよくなり、気分がいつもいいです。同時に、痩せるのために、私はダイエットもするようになりました。毎日野菜と果物だけが入っているサラダを食べながら、昔よく食べたデザートやファストフードを食べないことにしました。ちょっと大変だけど、早く痩せて、夏休みの時たくさん綺麗な服を着ることを楽しみにしています着られることを期待しています。

4 thoughts on “BLOG 4

  1. ヤンさん、こんにちは。花見です。
    ヤンさんは、ダイエットを頑張っているんですね。私は、最近、少し太りました。甘い物を食べすぎたんです。
    今年の夏休みは日本に帰るので、日本でスリムな友達に会う前に痩せたいんですけど、なかなか痩せません。私も、もう少し運動する時間を増やそうかと思います。
    ヤンさんは、今もスリムですから、ダイエットをしすぎないようにして下さいね。健康が一番ですよ!

    1. 女の人にとって、学食に色々な美味しいデザートがあること本当に問題なんですね。昔私もたくさん食べたけど、今は大変にギブアップしました。痩せるために一緒に頑張りましょう!

  2. どんな服を着たいですか?日本と韓国はどちらも「極細」の人が好きですね。でも体調がいいのは何より。これからも体調管理のための運動と、栄養価の高い食事を心がけて、日本でも韓国でも、美味しいものを食べ、素敵な服で登校してください。

    1. 私はいつも短いスカートをはきたいが、大腿が太いので、はく勇気は全然ありません。日本にも韓国にも細い女の人がたくさんいるので、私も留学する前に彼女たち見ないな人になりたいですね。もちろん体調を気遣います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *