夢と鹿

みなさん、こんにちは。ケイシー パンです。

もうすぐ卒業です。もうすぐ、建築会社で働き始めるなんて、ちょっと信じられません、緊張してどきどきしています(ョ゚Д゚;))))ドキドキ。将来したいことはいつも変わっています。幼稚園の時、ずっと子供と遊べたらいいなと思ったから、幼稚園の先生になりたかった。小学生になってからは、頑張ったら 何でもできると思いましたから、たくさん活動をしてみました。あのころ、作文と芸術が上手ですから、イラストライターになる夢があったけど、作家にもなりたいでした。高校生の時に、コンピューターゲームと日本のアニメなどとても好きだから、ゲームデザイナーになるようにしました。毎週絵を描たり、アニメをみたり、たくさんゲームをしました。しかし、大学申し込む時、母にゲームデザイナーという将来は心配だと言われたから、心理学と建築学の専攻を考えました。最初に、建築に興味がまま(?)だけど、勉強すればするほど、もっと興味がでてきました。

徹夜で絵を描くイラストレーターのイラスト(女性)でも、建築家の給料は良くなくて、いつも忙しいです。ですから、大学院にいくなら、専攻は建築学にするかどうかについて、よく両親と相談しています。キュレーターも、今考えています。建築家より、あんまり忙しくないらしいです。ああ、でも、どちらもお金にならない仕事だなあ、ニコニコ。

ところで、先週のNHK Web News の記事(WebEasyhttps://www3.nhk.or.jp/news/easy/k10011389151000/k10011389151000.html)によると、奈良公園の看板に、英語と中国語で書いた注意事項を追加したそうです。去年奈良へ行った時、鹿へのお菓子のあげ方の注意点は絵がありましたけど、説明は日本語でだけありました。その絵は理解やすいですが、外国人が大勢行っていて、怪我をする外国人も増えたらしいです。ですから、奈良公園は怪我をする人が減るように英語と中国語で説明を書いた看板を作りました。この看板をみて、外国の観光客たちは、もっと気を付けるようになるでしょう。

About pan23j@mtholyoke.edu

去年から 日本語の勉強を始まりました。まだ、上手じゃないが、一緒に頑張リましょう!大好きな物は アニメとパンダです。

3 thoughts on “夢と鹿

  1. パンさん、ご就職、おめでとうございます。場所はどこですか?古いドラマですが、「協奏曲」というドラマ(木村拓哉主演)を見ると、建築家の大変さがよくわかりますよ〜。

  2. パンさん、こんにちは。花見です。
    将来のことを考えるのは、本当に大変ですよね。
    お金になる仕事と、あまりお金にならない仕事と、色々な仕事がありますけど、私は、一番大切なのは、自分が好きなことをすることだと思います。仕事は、これから長い間しますから、好きじゃないことやつまらないと思うことを仕事にすると、辛くなると思います。
    私は、日本語を教える仕事が大好きなので、毎日忙しくても楽しいですよ!この仕事ができて、とても幸せです。

    1. 好きな仕事をできるのがいいですね。私は、興味があることが多すぎますから、したい仕事をよく変えます…

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *